

湖北ツー

今日は、近畿のライダーさんオツでした。

天気予報外れましたネ。

自分も、夕方までは大丈夫と思って出動しましたが、お昼からドシヤブリで。・・

先週の続きで、湖北と湖東に行ってきました。

来年のNHK大河ドラマが「江~姫たちの戦国」で浅井三姉妹に縁ある、滋賀の長浜が

ブームになるので、ちと逝ってきました。

2010-10-31 001

2010-10-31 002

 道の駅「湖北みずとりステーション」 

建物が水鳥の顔ですな。^^

2010-10-31 003

 秀吉縁の「長浜城」 

2010-10-31 007

城、城ですよ・・城巡りツー再開です。城は・・男のマロンです。w
2010-10-31 008

長浜城の天守から見た「k337 さざなみ街道」

この時間まで、天候は良かったのに・・・。


2010-10-31 020

 国宝・彦根城 

雨でしたが、観光客がスコガッタです。

中でも、毎日数回、ひこにゃんイベントをやっていますので、子供連れガキンチョ団体が

多いです。w

これで、琵琶湖もほぼ一周したかなぁ。。

本日走行 250km/3,450km




Pagination

