スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬場のエンジニアブーツは・・・

バイクを乗り始めて早半年、記録的な去年の猛暑と今年の寒さを経験して色々と

バイクライフを勉強しておりますデス。^^;

さて、自分は教習所卒業以来バイクの靴は「エンジニアブーツ」を使用しております。


2010-11-09 003

■良い所

安全性は最高でしょう。

ソールとカカトが厚いので、足つき性は向上します。(約3cmUP)

また、ステップからの振動が軽減でき、長距離では疲労軽減効果があります。

結構、重いのでライディング中の体の荷重がステップに乗るので姿勢維持が楽です。

自分はスボンの裾をブーツに入れています。(足を出すとき、裾がステップに引っかかるのを

防止する為。)結構、引っかかってグラッとくる時あったので。^^;

■悪い所

夏は、結構蒸れます。w

一度、雨に濡れたら乾きがものすごく悪いです。

つま先が厚いので、シフトアップがし難いかも。(慣れればok)

ソールが厚いので、微妙なフットブレーキの感触が難しい。

バイクを降りて普通の歩きには向きません。w

そして、冬場のでの使用は・・・



 まったく、冬はダメです。 

防寒ソックスを履いても、二重にして、使い捨てカイロを入れても、どーしても


 つま先が冷えます 

何故なら、つま先に  鉄板  が入っているからです。(w_-; ウゥ・・

走行中の冷風がつま先にあたり、内部の鉄板を冷やしているのです。w

そして、ブーツ内のつま先の足体温をグングンと放熱してるのでしょう。

走れば走る程、つま先が冷えるのです。ww


最近になって、解りました。  Orz


何か、オススメの冬場用ブーツってないでしょうかね?  σ(゚・゚*)ンート・・・



スポンサーサイト

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。