

ナックルガード

寒いですが、やっぱり走りたいですよネ?

まぁ、クリスマス極寒ツーで色々と冬の寒さを教訓しましたyo。

お店に入ってきました。^^/

 「やしの木カフェ」 

バイクショップ内に10月にオープンしたのですが、カフェ営業時間外にバイクメンテお願いしていたので。

店内は落ち着いた作りのオシャレなカフェです。これで、メンテタイムもリラックスできます。


2111 006



本日はコレが入荷したので装着に来ました。

2111 011

ナックルガード。


姉妹バイクDORSODURO750のナックルガードです。

本国HPにはSHIVERのナックルガードがOPで掲載されていますが、どうやら共通OPパーツらしいです。

ただし、取り付けボルト(バーエンドの交換)が本国取り寄せなので、約1ヶ月の待ちでした。

見た目どうでしょうか? 

ネイキッドにナックルガードと思いますが、冬場にはよさそう。

個人的には、ツアラーぽっくで、まぁまぁ気に入りました。(^_^)ニコニコ

2111 009

2111 010

バイクメーター気温5℃での体感ですが、

極厚ウインターグローブは不要になりそうです。厚手のGはブレーキ操作やハンドリング操作の

フィーリングがイマイチなのですよ。

そして、手の甲から二の腕あたりの空気抵抗がかなり軽減できます。

高速巡航の風って結構ツーリングでは疲労となるので、いいのではないでしょうか。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://airbiker.blog76.fc2.com/tb.php/24-c8d31364

Comment

くろこ

くろこはグリップヒーター装備してるので
寒さはいいのだけど、
立ちゴケでレバーがパーになったので、
ナックルガードは興味あります。

これもFLUOREDに塗装して、
装備しようかなぁ(^^♪

そういえば、おいくらぐらいでした?

fujiyan

くろこサンへ

こんにちわ。

立ちコケ時のレバー防護としては材質が強化プラスチック
(ハード)なので転倒時割れてしまいそうなので・・・・

自分も最初は樹脂プラ(ソフト)と思い、立ちコケレバー保護
用と考えていましたけどまだ倒してないので解りません。^^;

お値段は取付け込みで、約15k程です。

グリップヒーターは興味あります。



  • URL
  • 2011/01/20 22:19
  • Edit

やん

ナックルガードいいですねー。
おれもほしいです。。
  • URL
  • 2011/01/25 17:02

fujiyan

やんサンへ

はじめまして。

是非、お試しを ^^
  • URL
  • 2011/01/27 00:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

