スポンサーサイト


スクリーン交換

スクリーンを交換してみました。

2012-06-12 008

Puing Raing Screen SHIVER GT 用 (スモーク)


レーシングといっても実はツーリング用の大型スクリーンです。

ダーク・スモーク希望でしたが、国内在庫がなくイタリア本国に在庫があっても2週間はかかると

聞き、即欲しかったので購入しました。

(輸入代理店が勤先に近いので、色違いがれは確認したかったものですが。)

取付けですが、メカオンチの自分でも1時間もあれば交換できます。

フェンダーの両サイドの小物ケースを外して、外ビス3箇所と内ビス2箇所で止めまでOK。

スクリーン下部の角が研磨未処理なのでフェンダーカウルに差し込む時は注意しないと、

フェンダーの外側にキズを付けてしまいます。(ちっとキズいったw ><;)

大きさですが、縦+10cm 横+8cm 

厚みは純正より少し薄い感じです。

スクリーン下部にSHIVERの文字が入ってます。

二回り大きくなったので、スモークかダーク・スモークが無難でしょう。

間違ってもブラックは、前方の視界が妨げられて危険となるでしょう。

インプレですが、はっきりいって・・防風効果がすごすぎ。!!

純正では80km/hぐらいまでの防風効果がありましたが、それ以上の1%0km/hを出しても

体やヘルメットに風が当たりません。w

両肩の上を風が流れているのが判ります。少し伏せてるとそれすら感じる事がないです。

長距離の高速ツーリングには疲労も減少され最適です。

ドルソデューロのナックルガードは干渉するので取り外しました。><;

ってか、交換中に小さい六角レンチが車体のどこかに落ちて入り込んでしまいました。 w

まぁ、異常がでたら、なんとかするしかないかなぁww

2012-06-12 014

2012-06-12 009



ついでに、バー・エンドを交換しました。

POHS ウルトラバーエンド


ノーマル状態では100km/hを超えたぐらいからハンドルの微振動がありましたのが、

交換してかなり低減されました。(この微振動が長距離での疲労が大きかった)

まぁ、かなり大きいサイズなので、好みは分かれますでしょうげと、効果はイチオシです。

あと、クイックリリースブレイスも取付けて、ナビ用のバーとしました。

最後にこの夏用アイテムは。


2012-06-12 015

SHOEI J-FORCE 3 (ライトスモークミラーに交換)


小さくて軽く、なにより涼しいです。(夏はこれじゃないと・・。^^;)

スクリーン効果と合わさって、高速でも安定感があります。

なぜか風切音は前風音じゃなくて後ろのチェーン音を拾います。? ^^;

まぁ、フルフェイスよりも風音は拾いますがれど。

街乗りでは、鼻息で下のほうがすぐ曇るので、シールドを1~2段上げておけば

okです。

さて、夏用メッシュも新調しので梅雨明けのツーリングが楽しみです。^^

その前にオイル交換かなぁ。


本日 180km / 11,300km
















スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://airbiker.blog76.fc2.com/tb.php/35-49aeb8c7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

