

越前ソロツー

18(土)/19(日)

高速上限\1,000-ラストに伴い行ってきました。

越前丸岡城

越前大野城

九頭竜湖

郡上八幡城

2011-06-19 006
丸岡城

現存する最古の天守です。

「一筆啓上、火の用心、お仙泣かすな、馬肥やせ」これは有名ですね。^^


2011-06-19 014
大野城

2011-06-19 020
道の駅「九頭竜」

18(土)は天気外れて、ほとんど雨空でした。

何時もながら、突発ソロツー計画でして宿の予約が前日の夕方になり、

福井市内ではなく、大聖寺になってしまいました。(東尋坊とかで有名って石川県w)

大聖寺のホテルで一泊して朝食後・・・出発しようとしたらなんと

前輪のタイヤ圧ゼロです。><;

人生初にしてパンクに遭遇しました。w

クルマでも経験ないのに・・ Orz

日曜で田舎街(失礼)で朝の7:00ですyo・・

近くのスタンド(5km)まで慎重に運転・・(前輪に空気なし ><;)

無事スタンドに到着しましたが・・・スタッフいわく

「二輪のパンク修理は責任もてないので、無理です。」のお言葉。

途方に暮れてましたら、スタンドに給油に来られていた地元のお方が・・・


友達が近くでバイク店を経営しているので、お店を開けて待っててくれると

連絡をしてくれました。涙がでそうなご親切です。

スタンドでエアーを入れて案内をしてくれました。

前輪に大きな釘が深々と刺さっててお店のお方もビックリ。

取りあえず応急措置をして頂きなんとか、大阪まで帰ることができました。

旅先のご親切に深く感謝と感動に満ちたツーリングとなりました。

加賀市の「ラッキーバイク」の皆さまのご厚意をありがたく謹んでお礼申し上げます。


何時もながら、ソロロングツーリングでのトラブルが一番不安ですね。

そろそろタイヤ交換時期になりました。

しかし近郊のRSタイチ・2りんかいも外車のタイヤ交換は受付してないとの事。><;

どんなタイヤが良いのですかね?

本日走行 600km/11,900km






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://airbiker.blog76.fc2.com/tb.php/36-2f4373f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

