

10,000km点検

本日は、10,000km点検で購入代理店に預けてきました。

ふーむ・・購入して8ヶ月で10,000kmは走っている方なのでしょうかね。?

まぁ、週末バイカーとしてはそこそこかも。w

バイク預けに行ったら、なんと同じ750GTシルバーのオナーサンが整備で持ち込まれていました。

よーく見ると、自分のと車検年月日が一緒で、見覚えのある道都府県ナンバーじゃないですか。!

実は、このオーナーサンは自分より2週間程早く納車されたお方なのです。

自分が購入に悩んでて実車があると聞いて見に行ったバイクです。

実車見て、コレだ! と思い購入に踏み切った記憶が思いだしました。

少し、トークをしたのですが、車高をSTDタイプなので、足つきが悪いと行っておられました。

まだ、3,000kmだそうですが、本日は水冷ホースから漏れの不具合を整備しにきたそうです。

やっぱり、当たり外れが大なり小なりあるみたいですね。

自分のは、まったく不具合の発生がなく助かってます。^^/

あとは、GWの黄砂で汚れた、ジャケットとパンツをクリーニング出して終了。w

6月いっぱいで高速の上限\1,000-が廃止されるのはツライですね。


今年はキャンプツーリングにチャレンジして、宿代浮かさないといけなさそう。orz






伊勢路ツーリング

天気も良いので伊勢路に行ってきました。

出雲大社→パールロード→伊勢スカイライン

2011-05-08 001

伊勢神宮(内宮)です。写真は宇治橋。

バイクは境内近くまで入れて、無料で停められます。

2011-05-08 005

内宮の御正宮(御正殿) これから奥は撮影禁止との事。


(公式WEBより)
伊勢神宮は正式には「神宮」と呼ばれ、内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)のほか、
14の別宮、摂社・末社など125社で成り立っています。
これらの宮社は伊勢市内とその近郊(松阪市・鳥羽市・志摩市・度会郡など)に御鎮座しています。

125社を総じて伊勢神宮って、1日では全ては観れないですね。^^;

小腹が空いたので、「赤福」の内宮前支店で。

2011-05-08 007
2011-05-08 009

2011-05-08 008

盆(赤福)を頂きました。

暑かったので周りの方、宇治かき氷を食べている人が多かったですね。

更に初めて食べた、「伊勢うどん」

2011-05-08 011

名古屋名物「きしめん」に甘醤油?(蒲焼のたれ)をかけたお味です。


伊勢ツーのメインコース、「パールロード」です。

2011-05-08 012

2011-05-08 015

結構、SS系のバイクが多いです。w

ジャーーーーン。買いました。ww

2011-05-08 016

BAGSTERのシートバック「スピーダー」

同じシバァー乗りの「くろこサン」がお持ちでカッコ良いと思いつつ、以前から欲しかったので

マネして買いました。m(__)m

その後は、伊勢スカイラインの朝熊山へ・・・

伊勢スカイランの二輪通行料金\880- 高すぎ。><;

2011-05-08 026

料金高いから、バイカーいないと思ってましたが、いるいる・・。

2011-05-08 031

2011-05-08 034

山頂の展望台から、晴れていれば富士山も見えるらしいのですが、

ちょうど着いた時間帯は曇りでした。ザンネン! Orz

暑かったでわ。もうメッシュジャケットでよさそう。。

本日の走行 400km / 10,700km



山陰ソロツー1200km

久々のアップ。^^;

GWに3泊4日間で、

大阪⇒ 萩→石見→出雲→松江→米子→大山→鳥取→出石→天橋立→丹後半島と

山陰海岸コース行ってきました。

黄砂で砂だらけになりましたけど。^^;

2011-05-06 005

出雲大社 バワースボットや縁結びで有名です。

2011-05-06 011

大山はまだ雪が残ってます。

そして、この後・・・

2011-05-06 013

立ちコケ・・・・ ><;

景色が良かったので、なんとなく止めようとしたのですね。

5%の勾配で・・・w (上り坂のUターンコケと同じですわ><;)

幸いにしてレバー折れとエンドのキズそして、シフトが少しの曲がりで済みました。w

この、ガードが車体を守ってくれました。↓↓ 前日の出雲詣でのご利益があつたかも。w

上り坂の谷側に倒すと起こすのに「マジ、キツイッス。w」まして、燃料満タン直後w。

倒した直後は通りかけの人はいなかったのですけど、起こした直後体力消耗して、

草むらに座り込んでたら、何台かのバイクのお方やクルまのお方に、

「どうされました?、大丈夫ですか?」とご親切にお声をかけて頂きました。ww


2011-05-06 016

出雲のアブリリア代理店にTelしてみましたが、GWはお休みといゆう事なので、

米子のレットパロンで工具を借りまして、予備レバーに換装しました。

自分は予備レバーは常にバックにいれています。

2011-05-06 030

ナックルガート外した直後にこれですわw ><

気を取り直して旅を続けます。w

2011-05-06 021

松江城 黒塗りで城ファンが多いです。開府400年イベントやってます。

鳥取は砂丘と鳥取城跡をさらりと見物して、豊岡の出石に。

2011-05-06 051

2011-05-06 057

出石名物の皿そばです。

松江や出石は「そば」が有名です。

関西地方は「うどん」が基本ですが、この地方は江戸時代の大名が信州地方からの転封により

そば職人を連れてきたのが始まりだそうです。

今年はのGWは黄砂でどんより雲で、砂だらけになりましたが楽しめました。

夏は是非、キャンプツーリングに挑戦してみたいです。


走行距離 1,200km / 10,300km

10,000km 点検になりました。点検項目が多いので預かり点検らしいです。



冬場のエンジニアブーツは・・・

バイクを乗り始めて早半年、記録的な去年の猛暑と今年の寒さを経験して色々と

バイクライフを勉強しておりますデス。^^;

さて、自分は教習所卒業以来バイクの靴は「エンジニアブーツ」を使用しております。


2010-11-09 003

■良い所

安全性は最高でしょう。

ソールとカカトが厚いので、足つき性は向上します。(約3cmUP)

また、ステップからの振動が軽減でき、長距離では疲労軽減効果があります。

結構、重いのでライディング中の体の荷重がステップに乗るので姿勢維持が楽です。

自分はスボンの裾をブーツに入れています。(足を出すとき、裾がステップに引っかかるのを

防止する為。)結構、引っかかってグラッとくる時あったので。^^;

■悪い所

夏は、結構蒸れます。w

一度、雨に濡れたら乾きがものすごく悪いです。

つま先が厚いので、シフトアップがし難いかも。(慣れればok)

ソールが厚いので、微妙なフットブレーキの感触が難しい。

バイクを降りて普通の歩きには向きません。w

そして、冬場のでの使用は・・・



 まったく、冬はダメです。 

防寒ソックスを履いても、二重にして、使い捨てカイロを入れても、どーしても


 つま先が冷えます 

何故なら、つま先に  鉄板  が入っているからです。(w_-; ウゥ・・

走行中の冷風がつま先にあたり、内部の鉄板を冷やしているのです。w

そして、ブーツ内のつま先の足体温をグングンと放熱してるのでしょう。

走れば走る程、つま先が冷えるのです。ww


最近になって、解りました。  Orz


何か、オススメの冬場用ブーツってないでしょうかね?  σ(゚・゚*)ンート・・・



NEW-PC届く


即納。

Core i7 2500
4GB
1T
GeForceGTX580
Win7 64bit

ネット注文して、丸一日で届くなんて・・便利になっのね。

まぁ、3年ぐらいは持つスペックかなぁ。





Pagination

